最新ニュース[新着情報/お知らせ]

2010年10月31日(日)に開催された
「福岡食肉市場まつり2010」の様子

 一年振りの復活となりました「福岡食肉市場まつり」。昨年は交通事情の関係等で規模を縮小していましたが、今年は心機一転で大復活。 恒例のお肉の無料試食と特価販売、ステージショーなど、多彩なイベント盛りだくさんで、大勢のお客様にご来場頂きました。
準備は前日の早朝から始まりました。 普段はトラックが行き交う場内に、イベントスタッフが手際よくテントを組み上げていきます・・・・・
そして、半日でほぼ設営完了。 明日の天気が気になるところですが、満員御礼のつもりでしっかりと準備を整えていきます。
さて、いよいよまつり当日。先頭の方は朝8:00から並ぶ気合いの入りよう。今年は来客用駐車場も十分にご用意できました。

開会直前はもうこんな状態・・・・・関係者の緊張も一気に高まります。

実行員一同で開会宣言。天気も何とか持ち堪えて、爽やかな開会を迎えることが出来ました。

開会直後からすでにお肉の販売はこの状態。今年も最高級の国産豚と黒毛和牛を取り揃えました。



皆様、十分に吟味されてからご購入。福岡市場の黒毛和牛を心ゆくまでご堪能下さい。
毎年恒例の国産牛肉・豚肉の試食コーナー。個体識別番号付きの安心お肉をご賞味頂いてます。


ステージのトップを飾った「博多舞姫太鼓」さん。粋(イキ)を感じる力強いステージです。

今回の司会を務めた「チャオ!チャオ!」のお二人。すてきな歌をたくさん披露していただき、子どもたちのお姉さん的存在でした!

多彩なジャグリングで観客を魅了する「タカシェンカ」さん。ファイヤートーチの技に会場は息を呑みました!
そして、いよいよ子供たちお待ちかねのヒーロー「仮面ライダーオーズ」。メダルの力で見事、食肉市場に現れた敵を粉砕!
恒例となりました「焼きそば」「もつ鍋」「牛丼」も大特価でご用意。店舗経営もこなす市場関係者ならではの味付けで、市民も納得の一品です。



加工品も多数ご用意。福岡発のブランドを取りそろえました!


こちらは同じ福岡市内で青果のせりを行っている大同青果さんのブース。新鮮な野菜をたくさん持ってきて頂きました。
ただ今12:00。まだまだ人の波がおさまることはありません。

お食事スペースも完備。お昼ご飯にもしっかり対応できます。

市場紹介コーナーではアンケートにご協力頂きありがとうございました。
今年もがんばるふわふわ牛太郎くんでした。

たくさんのご来場、ありがとうございました。
今回はほぼ雨の影響も無く、好評のうちに終えることが出来ました。 日々高度化していく食生活同様、食肉市場も常に進化を続けています。 今後も、このような形で市民の皆さまに食肉の話題を提供できればと願っております。
それでは、また次回をお楽しみに!