最新ニュース

取扱銘柄

現在、福岡食肉市場で取引されている銘柄をご紹介します。九州各地の特色ある銘柄を取り揃え、市場ニーズに迅速にお答えします。お問い合わせは各生産者までお願いいたします。
牛肉ブランド一覧  豚肉ブランド一覧

牛肉
ロゴマーク くまもとの味彩牛® -熊本県-
肥後開拓農業協同組合
くまもとの味彩牛は、和牛並みのおいしさを誇ります。
適度な霜降りと柔らかい肉質。お求めやすい価格も魅力のひとつです。

※ BMS3以上、BCS4以下
ロゴマーク 豊後牛® -大分県-
大分県肉用牛生産者の会
緑豊かな大地・澄んだ空気・生産者の細やかな愛情をうけ育った大分県産の黒毛和牛が「豊後牛」です。

※肉質等級2等級以上
ロゴマーク 豊後交雑牛 -大分県-
大分県肉用牛生産者の会
緑豊かな大地・澄んだ空気・生産者の細やかな愛情をうけ育った大分県産の交雑種が「豊後交雑牛」です。

※肉質等級2等級以上
ロゴマーク 阿蘇あか牛 -熊本県-
家入畜産
阿蘇の大自然が育んだ、低脂肪・高品質なヘルシー和牛です。

ロゴマーク 博多和牛® -福岡県-
博多和牛販売促進協議会
福岡県内の肉牛生産者で、博多和牛生産者として登録された農家が生産する肉牛です。肉質等級が3等級以上のものが博多和牛となります。稲わらなどの粗飼料の他、穀類(とうもろこし、大豆等)をたくさん食べて、やわらかいお肉に仕上がっています。
ロゴマーク 壱岐牛® -長崎県-
JA壱岐市
壱岐生まれ壱岐育ち。島の豊かな自然環境とミネラルたっぷりの牧草が牛をストレスから開放し、健康に育ちます。徹底した血統の管理による、コクとキレを両立させた霜降りの肉が特徴です。
ロゴマーク 糸島牛 -福岡県-
JA糸島肥育牛部会
キメ細やかで柔らかく、歯ざわりの良い糸島牛は、ほどよい脂がのった、おいしい牛肉です。九州枝肉共進会金賞授賞。
ロゴマーク 佐賀牛® -佐賀県-
JAさが
JAさが管内肥育農家で飼育された黒毛和種で、肉質等級5等級および4等級のBMS_No.7以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」としています。佐賀県特有の穏やかな気候と美味しい水、澄み切った空気のおかげで、柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉に仕上げました。
ロゴマーク 佐賀産和牛® -佐賀県-
JAさが
JAさが管内肥育農家で飼育された黒毛和種で、肉質等級5等級および4等級のBMS_No.7以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」としています。 子牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術をもって、ストレスがかからないように、えさの配合からやり方などきめ細やかな気配りをしています。
ロゴマーク 菊池牛 -熊本県-
JA菊池
さわやかな自然、清らかな水で育てた安全な牛肉です。
ロゴマーク くまもと黒毛和牛 -熊本県-
JAくまもと肉牛銘柄推進協議会
熊本県内での肥育期間が12ヶ月以上、肉質等級3等級以上の黒毛和種の牛肉です。高級感あふれるキメ細やかな美しい霜降りが特徴です。柔らかな食感やほのかな甘みなど、最高級の和牛の特徴を兼ね備えています。
ロゴマーク 天草黒牛 -熊本県-
あまくさ畜産農協
本来牛は草で飼育するもの。天草黒牛は草などの粗飼料を多く与え丁寧に育てています。純朴で高品質が期待できる牛です。
ロゴマーク 宮崎ハーブ牛® -宮崎県-
宮崎県乳用牛肥育事業農業協同組合
11種類の厳選したハーブとビタミンEを強化した飼料で、「安全、安心」「美味」をコンセプトにした牛肉です。ハーブ効果により、肉汁が出にくく、鮮度が保ちやすい特徴があります。宮崎県下34戸の農場で生産されています。
ロゴマーク 鹿児島北さつま牛® -鹿児島県-
北さつま牛和牛倶楽部
メンバーそれぞれの牧場で愛情込めて育てられる自慢の牛たち。少数飼育のゆったりとした環境の中でストレス無く育ちます。餌には良質な牧草やオリジナルブレンドの配合飼料を与え、一段と肉の風味をゆたかにするようこだわっています。
ロゴマーク 佐賀県産エフワンびより -佐賀県-
佐賀県開拓畜産農業協同組合
開拓地特有の和やかな日差しと和やかな人柄、和やかな肉質をモットーに作り上げました。飼料は本組合の指定する飼料や県産稲わらを使用。消費者に安心安全をお届けすることを第一とし、自然育ちの素朴な味を幅広く賞味していただけるよう心がけています。
ロゴマーク 佐賀県産和牛びより® -佐賀県-
佐賀県開拓畜産農業協同組合
開拓地特有の和やかな日差しと和やかな人柄、和やかな肉質をモットーに作り上げました。飼料は本組合の指定する飼料や県産稲わらを使用。消費者に安心安全をお届けすることを第一とし、自然育ちの素朴な味を幅広く賞味していただけるよう心がけています。

豚肉
ロゴマーク FA桜ポーク -熊本県-
(有)小田畜産
FA(フルボ酸)には抗酸化作用があり、その水を飲ませて育った健康で美味しい豚が「FA桜ポーク」。また、桜ポークにはアンチエイジング効果があります。

ロゴマーク 雲仙がまだすポーク -長崎県-
(有)本多ファーム
長崎県島原市有明町で、家族6人で愛情を持って飼育しています。雲仙の大自然の中でのびのびと育って、肉質も柔らかく甘みがあります。

ロゴマーク あかむら豚 -福岡県-
柏木畜産
おいしい水(竹林水)、おいしい空気。赤村の自然の中でスクスク育った健康な豚肉です。

ロゴマーク 久山やよい豚 -福岡県-
中村畜産
久山の雄大な自然の中でのびのびと育った健康な豚です。とうもろこしとパンを自家ブレンドした新鮮なえさを食べて育った甘みのある豚肉です。
ロゴマーク 糸島豚 -福岡県-
JA糸島養豚部会
玄界灘に面する糸島半島の恵まれた自然と澄んだ空気の中でのびのびと育ちました。
ロゴマーク 錦雲豚® -大分県-
有限会社 福田農園
耶馬溪の大自然の中で穀物飼料を食べて伸び伸びと育った健康豚です。
ロゴマーク 金星佐賀豚 -佐賀県-
有限会社 永渕ファームリンク
「水源の森百選」に選ばれた佐賀県多良岳の豊かな水と自然環境で健やかに育てました。ドリップが出にくく、脂身がギュッと締まった肉質が特徴です。
ロゴマーク 周防豚 -山口県-
達川養豚
瀬戸内海の美しい海岸線に面した穏やかな気候で健康に育った豚です。
ロゴマーク 乳豚 -福岡県-
有限会社 梅田畜産
筑豊緑地と遠賀川の恵みを受ける福岡県飯塚市で乳豚はすくすくと育っています。乳豚の「乳」は飼料に配合している乳酸菌のあかし。健全なお肉を食卓に届けることが私たちのこだわりです。