最新ニュース[新着情報/お知らせ]

2009年11月1日(日)に開催された
「食肉市場あおぞら市」の様子

毎年開催しております「食肉市場まつり」に代わって、今年は食肉の美味しさと安全性をお伝えするイベント「食肉市場あおぞら市」として、装いも新たに開催させていただきました。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、開幕前からたくさんのお客様にご来場いただき、長蛇の列となりました。

今年も一番の目玉、お肉の販売会。
当市場で取り扱っている豚肉・牛肉を当日限りの大特価でご提供しました。
皆さん黒毛和牛をまとめ買い・・・この機会にぜひご賞味下さい。



豚肉・牛肉の無料試食コーナーも大盛況でした。
しかし、雨天のせいもあり、テントの中はけむりが大充満・・・
調理担当の方々、お疲れ様でした。

毎年恒例のもつ大鍋。
これモツ入れ過ぎなんじゃない?というボリュームで、なんと一杯100円!
こちらもお馴染みの味、焼きそばにカレーライス。
出展者は皆さん市場関係者の方々で、この日ばかりは腕によりを掛けた味を振る舞います。


加工品のコーナーでは、ハム・ソーセージ等を大特価でご奉仕。
加工業者自ら、その美味しさをお客様に伝えていました。
当市場で新たに取扱いを始めたブランドの紹介も行いました。
今後、目にする機会も増えるのではないでしょうか。


当市場の紹介コーナーです。
当市場では随時皆様の見学を受け付けており、全国一の開かれた市場を目指しています。
今年も大健闘のふわふわ牛さん。
今年は室内でがんばって頂きました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。
今年もあいにくの天気となってしまいましたが、雨にも負けず、たくさんのお客様にお越し頂きました。
前回までは周辺用地を駐車場として使用しておりましたが、今年は駐車スペースの都合がつかず、規模を縮小しての開催となりました。
今後も、このような形で市民の皆さまに食肉の話題を提供できればと願っております。
それでは、また次回をお楽しみに!